キャンピングカーの日本RV協会-JRVA
jrva.comを検索 www を検索
キャンピングカー・ビルダー、ディーラーが加盟する一般社団法人日本RV協会(JRVA)が提供するキャンピングカー情報
トップページ文字を大きくする方法
イベント情報
会員新着情報
新車・新製品情報
レンタル情報
くるま旅WEBサイト
キャンパーの情報広場
キャンピングカー基礎知識
お役立ちリンク
日本RV協会ニュース
協会会員名簿

このサイトは一般社団法人日本RV協会(JRVA)が提供するキャンピングカーユーザーのための情報満載のページです。 日本RV協会の加盟各社の協力により、常に最新の情報を提供しています。
協会ニュース 協会ニュース一覧へ
15/05/23 第46・47号「RVパーク」開設のお知らせNEW
・第46号「RVパーク道の駅たかはた」(山形県東置賜郡)
・第47号「RVパークドッグランWANport」(群馬県北群馬郡)
15/04/30 第45号「RVパーク」開設のお知らせ
・第45号「RVパーク小黒川」(長野県伊那市)
15/04/27 2015年4月27日付けプレスリリース
キャンピングカー選びでは妻の意向を反映する夫婦が5割以上。旅行時の運転は9割強が夫。キャンピングカー購入や旅行における夫婦の実態調査
15/04/17 第44号「RVパーク」開設のお知らせ
・第44号「RVパーク阿蘇マロンの樹」(熊本県阿蘇郡)

直近のイベント情報 イベント情報

過去のアンケート結果

ご夫婦2人もしくはファミリーでキャンピングカー旅行を楽しんでいらっしゃる方にお尋ねします。NEW
質問【1】「キャンピングカーの一人旅」をしたいと思ったことはありますか?
よくある
たまにある
めったにない
「一人旅」したいと思ったことは一度もない
質問【2】ご家族がいる方で、実際に一人旅をした経験はありますか?
家族の都合がつかなかったので、 一人旅を楽しんだ
長年、家族旅行を楽しんだが、たまには気分転換で、一人旅をしてみたい
(自分のキャンピングカーを使う)仕事が絡んだので、一人旅にならざるを得なかった
もともと独身なので、一人旅になる
一人旅をしたいと思ったことはあるが、まだ経験していない
一人旅をしたいと思わないので、経験することもないと思う
質問【3】一人旅の楽しさがあるとしたら、どんなところでしょう?
同行者のことを気遣うことなく、自分の気に入った場所に行ける
同行者のことを気遣うことなく、休憩、宿泊の時間を調整できる
一人旅に魅力を感じないので、体験したことも想像したこともない
その他
質問【4】一人旅に欠かせない"アイテム"は何でしょう?
ペット
食品・飲料・酒
釣り道具やカメラ、ゴルフ道具、自転車、カヌーなどの趣味の道具
テレビ、BD・DVDプレーヤーやオーディオといった車内で過ごす時に使うもの
温泉・観光地を調べるための地図や情報誌
温泉、観光地などの情報が得られる(スマホなどの)情報端末
その他
質問【5】一人旅をするときに、同じ一人旅をしているキャンピングカー仲間との出会いを期待しますか?
同じ一人旅をしている仲間がいれば、話しかけてみたい
一人旅同士で気が合えば、SNSやメール等で交流していきたい
一人旅同士が気楽に交流できるRVパークやキャンプ場があってもいい
相手も一人旅ならば交流したい気もあるが、コミュニケーションをどう取ったらいいのか分からないので、話しかけることはない
一人旅は、一人で気楽に楽しむものなので、あまり出会いは期待していい
Powerd by Petit Poll SE ver 4.3

過去の投票結果はこちら

安心・快適な日本RV協会認定の車中泊施設『RVパーク』

キャンピングカー専門イベント情報サイト「JRVAイベントドットコム」オープン!大小様々なイベント情報やキャンペーン情報など満載!

「つわものツアー」がパワーアップしてスタート!旅の

日本RV協会「復興支援プロジェクト〜キャンピングカーができること〜」

公共駐車場でのマナー厳守10カ条

キャンピングカー初心者の方向けのショートムービーを作りました!入門編6本がご覧いただけます。詳しくはこちらをクリック


-天気予報コム-

 

くるま旅WEBサイトへGO!

くるま旅ステッカー発売中

キャンプ情報携帯サイト「ゴーゴーキャンプ」

お出かけ前にタイヤ点検を!キャンピングカータイヤ点検注意報

JRVAについて | くるま旅 | 個人情報の取り扱い | JRVAへのお問い合わせ | サイトに関するお問い合わせ | サイトマップ
Copyright (C) Japan Recreational Vehicle Association Office . All Rights Reserved.