キャンピングカーの日本RV協会-JRVA
キャンピングカー・ビルダー、ディーラーが加盟する一般社団法人日本RV協会(JRVA)が提供するキャンピングカー情報
イベント情報
お役立ちリンク
日本RV協会ニュース
協会会員名簿
JRVAトップキャンパーの情報広場オーナーレポート「ドライブ旅行」 > 神奈川県・泉 将泰さんのレポート

今回はドライブです

くるま旅会員 非会員
掲載日 2012/09/15

旅の思い出・エピソード

今回は、GWに出掛けることができませんでしたので、5月20日に日帰りで富士山周辺まで行きました。富士山と言えば日本一の山です。頂上を目指し!!と行きたかったんですが、日帰りは無理ですね。と言うことで、横浜(8:00)を出発、東名高速を通り御殿場IC経由で富士吉田へ向かいました。

約3時間走行でまずは、山中湖畔の無料駐車場で昼食と湖畔をちょっと散歩しました。その後進路を一路富士吉田からスバルライン経由で5合目へ向かいました。5合目は麓と気温差があり、5月後半と言え、まだまだ寒いですね。半袖から長袖へ替えました。少し登山道を歩き、周辺には、まだ多くの雪が残っていました。

ここでは「富士山めろんぱん」と言うものを発見!!これが、富士山の形をしていて岡持ちみたいな箱に入れて売ってくれます。「あまくておいしかったです。」昔に5合目に行ったことがありましたが、その時は売っていませんでした。「発見」でした。メロンパンを堪能して下ることに・・・途中のパーキングで一息!!樹海と山中湖と河口湖を眼下に見ることができました。

今日の最終立寄り地「忍野八海」に17時ころに到着、時間が遅く、忍野そばは食べれられませんでしたが、忍野とうふを食べて、相変わらず綺麗な池の水を見てきました。少し休憩をして東名御殿場ICから高速へ、途中少し渋滞がありましたが、スムーズに快走!!最後、海老名SAで休憩と夕食をとり21時30分過ぎに出発22時頃には横浜に帰ってきました。結構、強行スケジュールではありましたが、キャンピングカーの特性である、どこでも足を延ばして休憩できて食事もゆっくりとれて、いい旅になりました。

キャンピングカーがあって良かったところ

どこでものんびり、食材があれば食事もゆったりとれます。

お薦め場所

道の駅「富士吉田」行ってみてください。

オーナーレポート「ドライブ・旅行」一覧へ戻る

あなたのキャンピングカーライフも是非みなさんに発表してください!“キャンパーの情報広場” オーナーレポート大募集

▲上へ

JRVAについて | くるま旅 | 個人情報の取り扱い | JRVAへのお問い合わせ | サイトに関するお問い合わせ | サイトマップ
Copyright (C) Japan Recreational Vehicle Association Office . All Rights Reserved.